額や眉間のしわを和らげる|シワに注射すればミラクルが起こる|10代の頃の肌に

シワに注射すればミラクルが起こる|10代の頃の肌に

女性

額や眉間のしわを和らげる

注射器

ボツリヌス菌による効果

気になる顔のしわを取るには、様々な治療方法があります。その中でも手軽に受けられる治療として、美容成分を注射する方法があります。もちろん美容成分といっても様々で、それぞれのしわに応じて、どの成分を注射するかが決まるわけです。その中の一つに、ボトックス注射があります。このボトックス注射というのは、ボツリヌス菌を注射して筋肉を麻痺させ、しわができにくくする注射のことです。筋肉を麻痺させるなどというと、ちょっと怖い印象がありますが、筋肉を動かす時に必要な成分を抑えるだけです。しかも、注入された部分限定なので、そう怖いことはありません。ただし濃度と注入量に気をつけなければならないので、その意味でも、信用のおけるクリニックを選ぶようにしましょう。

注射は必ずクリニックで

ではボトックス注射が効果的なしわとは、具体的にどのようなしわなのでしょうか。まずおでこのしわ、眉間や目尻のしわを和らげる働きがあります。また、笑った時に歯茎が見える人は、ボトックス注射をすると、口を開く時の筋肉の動きが緩和されるので、歯茎が目立たなくなりますし、それ以外にもボトックス注射は、わきがの治療に使われることもあります。またダウンタイムが短く、効果が3か月から半年間持続する割に、即効性があるのもメリットが大きいです。ただし自分で薬を輸入して手術するのは、やはり避けた方がいいでしょう。注射のし過ぎで不自然な表情になりますし、輸入する相手によっては、不良品をつかまされることもあります。必ずクリニックで注射してもらうようにしてください。